最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ

2016年10月 5日 (水)

もう長いこと

おひとりさま...というか親密さから遠ざかった状態が続いてる。もちろんオットは側にいてくれるし、私から声をかければ会える友人もいるけど、遠方の旧友を除くと、近くの人からあまりお声がかからなくなっちゃった。

ある特定の数カ所での話。

首痛めてた5年間の空白はやっぱりながかったんだなー。もう4年も続いてるから、いい加減心の準備はできてるけど。

コレ!と特定できないし、当たる障りなく接してくれる人もいるから断定はできない。私が過敏ってことになっちゃうので、現場で声には出さないけど。ここで文字にして発散。

露骨に嫌味を言う人は、ちくっと心を刺す常習犯。そういう手合いは出来るだけ避ける。

ま、複数の人の間で仕事してると色々あるね。それぞれの事情もあるだろうし。

それとも私が気付かづに何かしたのかな。でもオファーは来てるしな〜💦


でも少なくとも私は人に指示された言葉や行動ではなく自分で選んだ言動をとっている。その点で、私は自由。



加えて外から入って来る臭いにも閉口する。主に玄関のドアの隙間と換気口から。

カビ臭、排泄臭、強烈なネギ(?)臭、説明できない草っぽい臭いなど、様々。リセッシュストロングが2日ほどで一本なくなる。

上水道がかすかに下水くさいという現象も起きている。管理会社にも水道会社にも消防署にも警察にも相談した。警察では、メモすら取ってもらえなかった。水道工事会社に依頼したら「窓を開けて換気して」と的外れなアドバイス(水道管を通って出て来る水の話なのに)上にお湯まで出なくされた。自分でなんとか復旧させたよ。その挙句に工事費一万円の請求。夫が、ことを荒だててエネルギー消耗するより払うというので、そうしたけど、なんだかなー。

細かいもの(ピアスや靴下やレギンス)がいつもの場所からなくなってたり。(警察は聞き流してくださったわ😨)

こういう悩みはどこで相談したらいいんだろう。同時進行で複数の問題がおきてる今の現状は。どれも証拠を提示できないものばかり。

明るい記事じゃなくて済みません〜。

« 2016年9月 | トップページ

最近の写真

  • Image_3
  • Image_2
  • Image
  • Image_2
  • Image