最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の総まとめ? | トップページ | イギリスへ »

2014年12月19日 (金)

ずっと放置していましたが

順調に体調は回復して、ここ3年ほど我慢していたことも徐々にできるようになってきました。

今まであたり前だったけど、できなくなった後再びできるようになって、ありがたみを感じたことをリストアップすると・・・

▪️ 本を読むときに1時間以上頭を支えていられるようになった。
▪️ 1時間以上、ストレッチをいれずにものを書けるようになった。
▪️ フルートを30分以上吹いても大丈夫になった。週に3日以上吹いても大丈夫になった。
▪️ バスタブに座って浸かれるようになった。
▪️ 包丁でものを切れるようになった。
▪️ 夜の外出ができるようになった。
▪️ 週末土日とも出かけることができるようになった。

などなど本当に、今まで「フツー」と思っていたことばかり。

私は時間がかかったけど、こうしてありがたいことに回復しつつあるけれど、世の中にはALSなどで体を動かすことがままならない方達がたくさんいるんだよね。そういう人たちの気持ちがほんの少しだけど、わかるようになれた気がします。

まだ何かをするたびに「だいじょうぶかな」って不安がよぎるけれど、ひとつ達成するごとに不安が軽くなっていくのがうれしい。

ちょっぴり赤ちゃんに戻った気分。今日は寝返りがうてたよ。今日はハイハイできたよ。今日は歩けるようになったよ・・・って。

今日で仕事納めでした。新しい年に向けて、心と体を整えていきたいと思います。

« 夏の総まとめ? | トップページ | イギリスへ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“ぼちぼち”のペースで まいりましょう!
仕事納め。お疲れサマ♪
冬休み、ゆっくり&楽しく過ごしてね。

ちーろ、こっちにもメッセージどうもありがとう。
3年ぶりくらいに遊びまくった冬休みでした。
(風邪もひいた!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の総まとめ? | トップページ | イギリスへ »

最近の写真

  • Image_3
  • Image_2
  • Image
  • Image_2
  • Image