最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青い鳥 | トップページ | ずっと放置していましたが »

2014年10月 7日 (火)

夏の総まとめ?

しばらく放置していたブログです。秋学期が始まってから、なぜか夏の疲れがどーーーっと出てしまった。

ようやく夏休み総集編(?)。

Berkeley滞在中のとある日曜日、MontereyとCarmelへ一日ドライブに連れていてもらいました。

スタインベックの小説で有名なCannery Row。

Canneryrow1

実際は観光客向けショッピングストリートになってるのだけど、ここで食べたチョコ&キャラメル&ナッツがけのりんごが美味しかった。トッピングと実と交互にかじるのがカギ。お昼はここで捕れたらしいサーモンのグリル。

Applechococaramelnuts

Salmon

スタインベック先生の胸像も。

Steinbeck

砂浜は砂が真っ白できれいです。

Footprintsbirds

           カモメの足跡つき。

Montereyの後、17マイルという海岸沿いの道をドライブ。海洋生物保護区域ということもあって水がとてもきれいです。底まで見えるくらい澄んでる。

17milestocarmel

ここで見られる(望遠レンズがあれば)のはラッコ、オットセイなど。海藻の森で有名な海で(表面では海藻が浮いてるようにしかみえないけど)、その合間にラッコが顔をのぞかせてる。私が撮ることができたのはカモメくらい(^^;)

Seagull

カーメルの町はちょっと高級な感じ。ここに修道院がある。今は博物館になってるけれどチャペルは今も教会として機能しています。

アメリカ大陸での布教の歴史=ネイティブ排斥または教化の歴史でもあるわけで、とても興味深かった。

« 青い鳥 | トップページ | ずっと放置していましたが »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃあ、懐かしい場所ばかり!
サンタ・クルーズに4年住んでいたので、このあたりは友だちや家族が来ると案内してました。そうそう、砂が真っ白なのよね~。


身体の疲れはいかがですか?
私もなんだかわからないけど、学期の初めはものすごく疲れました。やはり夏が暑かったから?いまもばたばた、まるで学部生の頃のようです。^^;

お疲れ&忙しいなかアップしてくれてありがとう!

ももさま、おひさしぶりです。

疲れは大分とれてきました。単に長期的サザエさん症候群だったのかもしれませんcoldsweats01 

ももさまは後期課程に入られたのかしらん。きっと充実した毎日をお過ごしのことと思います。私も夏休みは少しだけ学会に参加(聴講者として)できました〜。

よい秋の日々をおすごしください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い鳥 | トップページ | ずっと放置していましたが »

最近の写真

  • Image_3
  • Image_2
  • Image
  • Image_2
  • Image