最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月19日 (火)

California Academy of Sciences

San Francisco の Golden Gate Park 内にある博物館。水族館と自然博物館が一体化したような感じ。

Rain Forest のコーナーは熱帯雨林が再現されていて、色鮮やかな蝶や鳥が飛び交います。蝶が肩や腕に止まることも。萌えます。二回も見ちゃいました。



2014年8月18日 (月)

Berkeleyにて

夫の実家にいます。ユーカリやレッドウッドなど、香りのよい木が多い森--山--があります(Tilden Park)。








今日は映画を観てきました。夫の友達と話す機会が多いけど、コンクストがあたえられていない状況での会話は結構むずかしい。私の英語は学んだ英語だなあと、ひしと思う。今日の映画は原作を読んでいたのでほぼ問題なく楽しめた(だいぶ原作とは違ったけど)。コンテクストって大切だ。

2014年8月 7日 (木)

リハビリを兼ねて

市内の動植物園を歩くことが多い。大分体力がついてきた。

ので、今日も行ってきました。

初めて昨年できた植物園内のレストラン Garden Terrace で食事してきました。眺めもとてもよく、食事もおいしかった。多少お高めだけど、植物園ないでこのクオリティなら大満足です。BGMに合わせてパターンがかわる噴水のショー(?)も愉しめた。

                        雲をとるのはやはりスマホカメラでは難しい。
           ちょっと加工してます。

Higashiyama


        野生のサギさん二種。


Heronwhite

Heronbrontosarus

         睡蓮がとてもきれいに咲いていました。

Waterlily

                   夏はやはりこの花。

Sunflower


                  

                   孔雀はラブラブモード。

Peacocklovelove2

                   Garden Terraceでいただいたもの。飲み物は梅のジュース。

Gardenterrace1

Gardenterrace2

Umejuice

2014年8月 6日 (水)

少しずつ

練習時間を長くして、今のところ40分くらい。

筋肉痛は相変わらず残るけれど、1分おきにストレッチをいれなければならなかった2年前とは違って、一度に大分長く吹いてもあの妙なアンバランス感を持つことがなくなった。

高音部の練習を兼ねて『ブエノスアイレスの冬』を練習に加える。

まだ新しい楽器だから、吹き癖つけちゃう前にホントは一度みてもらいたいな〜、などと考えている。でも時間があるかな?

2014年8月 2日 (土)

久々に

10年以上ぶり(?)に通訳時代の友人とランチ。

普段とは違う世界の話を聞いて、なんだかとても新鮮だったし、よい刺激をうけた。

いろんな話をして、私は私のあり方を追求していけばよいのだと、なんだか妙に腑に落ちた。それは名刺に明確に書けるものではないけれど、確かに言の葉に関わること。

それがどういう形になるか、まだ分からないけれど目の前のことをひとつひとつ大切にしていきたい。

余暇の時間も大切にしながら。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近の写真

  • Image_3
  • Image_2
  • Image
  • Image_2
  • Image